人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

運動不足

昨夜、市の運動公園に行きました。

子供の新体操教室が、普段は小学校の体育館であるんですが、
今週から4月中ほどまで、卒業式や入学式のため、体育館に椅子が並べられてて使えないのです。

なので、今日からしばらく運動公園で新体操教室。
運動不足_c0216434_8435023.jpg


毎年この時期、子供たちの1時間半あるレッスンの待ち時間を利用して、
私は運動公園の同じ施設内にあるトレーニングジムに行くのです。
市民は1時間420円で使用できます。

トレーニングマシーンは大したものはないけど、私にとっては十分。
何よりもすいてて、やりたいものができる。
1時間しか時間がないから計画的に、
ストレッチ → バイク15分 → 筋トレ → ランニング15分 → ストレッチといつものメニュー。


実は・・・昨年の夏に某有名な「ルネ○○○ス」に1か月ほど通ってたんです。
仕事後~子供帰宅まで1時間しかトレーニング時間がなかったのですが、
週2~3日通い、このメニューを1か月続けました。
体重は変わりませんでしたが、ウェストヒップ比が減ったり、筋肉がついたりで効果はありました。
ただ、ハードスケージュール過ぎて続かなかったんですが、
もし続けていたら今頃ナイスボディーになっていたこと間違いなし!?


ということで、今回のトレーニングは8か月ぶり?
冬の寒さか年齢のせいかで、関節は固まってるし、
バイクもランニングも少しの負荷でもハーハーいうし、
去年の夏の体力はどこへ行ったことやら・・・。

そんなこんなで1時間のトレーニングを無事終了。
これから暖かくなるので、少しづつ運動していかないと!

ちなみに今朝は筋肉痛になってなかったです。





それにしても、運動公園の体育館はスポーツする人でいっぱい。
バスケ、社交ダンス、剣道、空手、バトミントン、卓球・・・。
いろんなスポーツ場面を見ることができました。

バトミントンなんて1時間100円でコートが借りれるんです!
来週しようかと思ったらもう先まで予約はいっぱい。
みんな上手に利用してるんだと一人感心している私でした。
by ki-ka-zu | 2010-03-12 08:47 | 運動

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ