人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

オーケストラ演奏会

今日、東広島市児童オーケストラの演奏会がありました。
オーケストラ演奏会_c0216434_17152895.jpg

オケは3部に分かれてて、上の娘と私はディズニーメドレー。
   ・くまのプーさん
   ・星に願いを
   ・小さな世界
  の3曲を演奏しました。

思い起こせば、去年の秋にジュニアオーケストラが発足し、
1~5年生の楽器初心者の子供たちが毎週レッスンに通い、
半年もしないのにここまでみんな頑張って、
なんとか形になったことが素晴らしかった。

そして、私自身も。
ビオラが子供には大きいから弾き手がいないと、
初心者の保護者3人がお手伝いに参加させていただき、
それこそレッスンは数える程度しかできなかった。
それでも練習し、今日この舞台に一緒に立つことができました。

今までは弦楽器ばかりの練習だったけど、
今日は初めて金管も一緒に演奏し、
その迫力に驚き、演奏に酔ってしまうほど。
自分の演奏がすごく上手に聞こえるのが不思議。

こんな素晴らしい経験をさせていただいた先生やお手伝いの皆様に感謝感謝でいっぱいです。
子供たちにとっても、生涯すごくいい経験になったと思います。
本当にありがとうございました。

そしてもう一人褒めてあげたいのが下の娘。
彼女は今日は客席で一人お留守番とビデオ係り。
撮らなくてもいいリハーサルの40分間もバッチリ撮影してくれてて、
本番バッテリーの残が少なくて冷や冷やしたけど、
なんとか持ってくれました。
こんな大役を7歳の子供に任せてしまって大変だったでしょうね。
でも、この子のおかげでおうちに帰ってみんなでビデオを見ることができました。
一人で良い子だったね。
ありがとう。
by ki-ka-zu | 2010-04-04 17:40 | 音楽

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ