人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

晩ごはん&新学期

先日、バレンタインお菓子教室でお世話になったpeko先生のブログで、
私のお気に入りのパン屋さん「ラパン」が紹介されてました。
広島市内からわざわざこんな田舎町まで来られたようで。

その記事見て以来、無性にラパンのパンが食べたくって、
日曜に買いに行ったら定休日(泣)
そして今日の仕事帰りにまた出直して、買って帰りました。
2時頃行ったけど、店内にパンはたくさんありました。
お目当てはpeko先生おすすめのミートソースパン。

ラッキーです。残り1個でした。
家でトーストし、少し焦がしてしまいましたが…。
晩ごはん&新学期_c0216434_15422121.jpg

うん!やっぱり美味しい。
スライストマトの下に隠れてるミートソースの味付けが本格的なんです。
もちろんチョコの方もボリュームあって満足。
この味で、両方とも140円ってのが安い!

4月1日 ホッケ カレイのみりん漬け ハムサラダ 赤出汁
晩ごはん&新学期_c0216434_15492834.jpg

4月2日 ふき ホットプレート焼き
風邪でしんどくって、冷蔵庫掃除であるものを焼きました。
晩ごはん&新学期_c0216434_15555669.jpg

4月3日 焼きうどん
店から余ったうどんを持って帰ってくれますが、子供は飽き飽き。
はじめて、焼きうどんを店で売ってるめんつゆで味付けしてみたら思いのほか美味しかった。
晩ごはん&新学期_c0216434_15592646.jpg

4月4日 筑前煮 菜の花 高菜
里芋剥いたら両手がかゆくなって、大変だった。
晩ごはん&新学期_c0216434_161535.jpg

4月5日 焼き肉
晩ごはん&新学期_c0216434_1623623.jpg


今週はホットプレート大活躍!
その他、朝食にクレープや、目玉焼きでも使ってました。
一度出すと、片付けるのがじゃまくさいから続くんです^^;






そして今日から待ちに待った(誰が!?)新学期!
初日から給食ありの6時間授業。
ありがたや~!

同じアパートで新1年生が二人加わり、小学生が9人。
うちの下の娘、2年生になりましたが新1年生より小さいです^^;
口は6年生顔負けですが…
晩ごはん&新学期_c0216434_17422359.jpg


少子化なんてこの地域では考えられません。
1年生も去年に引き続き6クラスです。

明日からその他ご近所12人で集団登校が始まります。
ちなみに上の娘が班長で、すごくストレスらしい…。
班長って柄じゃないのでね。
これも勉強よ!
by ki-ka-zu | 2010-04-06 17:50 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ