人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

晩ごはん

今日は雨は上がりましたが、なんだか肌寒い日。
満開だった桜も雨で散っています。

お外ランチが続いたので、今日は賢くおうちで一人ランチでした。

4月6日 すずきの刺身 蒸しサーモン サラダ
瀬戸内海で実家のご近所の漁師さんが釣り上げたすずき。
大きいすずき、片身分をお刺身に。
いつもありがとうございます。
晩ごはん_c0216434_15373668.jpg

4月7日 すずきのあら煮 すずきのムニエル セロリ炒め
昨日の残りのすずきで調理。
ムニエルは最高に美味しかった。
晩ごはん_c0216434_15402326.jpg

4月8日 ?
木曜日は忙しく、写真をいつも忘れる。
そしてこの日は確か、おかずの焼き鳥でオットと大ゲンカ。
(忙しくって)いつもよりおかずが質素だったのと、
焼き鳥が、子供と自分と同じ本数というのが気に入らなかったらしい。
たまの手抜きでおかずの文句や、食べざかりの子供と一緒の本数で何が悪い!
そんな子供じみた態度に私も激怒!!
な、険悪ムードな晩ごはんでした。

4月9日 鯛 焼き鳥 ブロッコリー アボガド 赤出汁 赤飯 千福
地鎮祭のあった日。
お供えの鯛はもらえなかったので、改めて買いに行きました。
大きな鯛も売ってたけど、家のコンロでは焼きにくいので小ぶりな鯛を2匹。
建築会社さんからお祝いに頂いた呉のお酒「千福」で乾杯!
一応、昨日の焼き鳥でずっと文句言われたら腹立つから、
イヤ味のように今日の焼き鳥はオットだけ!(私も相当根に持ってて子供じみてた^^;)今になって反省。
晩ごはん_c0216434_154655.jpg

4月10日 ハヤシライス
子供も大好き。舐めてません!
晩ごはん_c0216434_15474168.jpg

4月11日 豚の冷しゃぶ キノコ炒め
晩ごはん_c0216434_15491097.jpg

4月12日 ピリ辛味噌炒め焼きうどん かんぱちの刺身
またまたうどんのおみやげ。正直食べ飽きてます^^;
今日はコチジャンを入れて、ピリ辛味噌炒め焼きうどんを作ってみました。
赤味噌の方が美味しかったかな?
イマイチでした。
晩ごはん_c0216434_15525759.jpg


最近ご飯作るの邪魔くさい・・・。
by ki-ka-zu | 2010-04-13 16:10 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ