人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

帰阪2日目

今日は子供サービスデイ!
何ヶ月も前から予約して楽しみにしてたキッザニア甲子園。
子供と姪っ子、4人連れて朝から行ってきました。
帰阪2日目_c0216434_22502298.jpg

ありがたいことに行きしなは姪っ子のパパがキッザニアまで送ってくれたので、
高速飛ばして20分くらいで到着。
9:00からの入場なのに、7:30に着いたらもう行列が。
(そういえば大晦日にも真っ暗なときに出発してました。)
子供達はDSやたまごっちIDで時間つぶし。
私は一人ボッ~。
帰阪2日目_c0216434_22115948.jpg


今回は6年・4年生の高学年チームと、2年生の低学年チームに分かれて行動。
さすがに高学年チームは携帯電話をもたせておくと随時連絡をくれ、
自分たちで計画立てて、勝手に盛りだくさん、タフにまわってくれたので、
私としては助かりました。

問題は低学年チーム。
自分たちでなかなか計画も立てられないので、
行きたいところを確認しながら待ち時間を考慮して私がプランニング。
それもしんどいけど、あっちこっち走り回るのが結構しんどい。

でもお仕事体験している姿は可愛いし、見てるだけでも楽しいし、
写真もとりまくってしまう。
 ↓ コカコーラのボトリング
帰阪2日目_c0216434_224816.jpg

 ↓ お寿司屋さん
帰阪2日目_c0216434_22432631.jpg

性格的にゆっくり座ってくつろいで待ってられない^^;
帰阪2日目_c0216434_22135316.jpg


今回システムが変わっていて、長時間の待ち時間があるお仕事は、
待ち時間中ほかのお仕事ができるようになっていた。
だから要領よく廻れば結構な数のお仕事が体験できる。
高学年チームはGWにもかかわらず8個、低学年チームは6個も体験できたので満足!
子供達にとって楽しい思い出ができた1日でした^^





キッザニアを後に、駅に向かう途中目の前には!
そうです。
本日、阪神対巨人戦。
帰阪2日目_c0216434_22215230.jpg

タイガースのユニフォーム姿の人達がウジャウジャ。
さすがここは関西、甲子園!
カープとはお柄が違う雰囲気・・・。
甲子園球場を横目で見ながら本日は真っ直ぐ駅に向かいました。

でも今夜はいい試合だったようで!
見たかったな~。
by ki-ka-zu | 2010-05-02 22:53 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ