人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

上棟式

本日My Homeの上棟式がありました。

当日朝になって、バタバタ=3
もちろんながら初めてのことで、何をどうしたらいいやらわかりません。
基本何もしなくていいですって建築会社の方は言ってたけど、
オットが実家の上棟式の時は、
2時間おきにお茶や食べ物を持って行ってたとか言いだすから大慌て!
(事前に言ってて!)
同じ建築会社で建てたお友達に朝から電話して、何をしたとかリサーチ。

10時からPTAの集まりがあるから急いでATMとスーパーへ。
取りあえず缶コーヒー箱ごと買って帰り、冷蔵庫に冷やしてPTAへ。

14時、PTAの集まりが終わって、家に缶コーヒーを取りに帰り急いで建築現場へ。

すごい!
半日でもう家の枠組みができてる!(写真ではよくわかりませんが)
上棟式_c0216434_1826181.jpg

棟梁さんは屋根の上で作業中ってことで挨拶できず、
缶コーヒーの箱を地上で作業している人にお渡しし、いったん帰宅。

夕方、オットに早めに帰ってきてもらい、
下の娘と3人で今度はスーパードライ1箱もって出直し。

ギリギリセーフです(汗)
皆さんお片付け中でした。
棟梁さんと責任者の方に初めてお会いし、
ビールを渡してご挨拶。

上棟式ってこんなんで良かったのかな~?!

だんだん家らしくなってさらに実感わいてきました。
それと同時にこれから先のローン大丈夫なんか?!と不安もよぎる・・・。

でも、素敵なおうち建ててくださいね^^
by ki-ka-zu | 2010-05-07 18:41 | My Home

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ