Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

みんなすごい♪

以前、上の娘が所属していたジュニアオケ
もしこのまま続けていたら、今日もステージで演奏していたはずなんですが、
残念ながら今日は観客として、「ひがしひろしま音楽祭」へ行ってきました。
c0216434_1313128.jpg

このジュニアオケは、弦楽器初心者の子供たちが練習をはじめてまだ半年ちょっと。
前回の演奏会ではなんとか形になった感じでした。

今日の演奏では、そのまま継続して残った子供たちがさらに練習を重ね、
「ジュピタ」より木星・星に願いを・スターウォーズのテーマ3曲演奏しました。

なんか聴いてて、またまた込み上げてくるものが・・・。
特に以前娘と一緒に演奏した「星に願いを」では、楽譜のメロディーや指使いをまだ覚えてて、
みんなの成長した演奏を聴くと、すごくって感動して(涙)
うちの娘も続けてて欲しかったな~ってしみじみ思いました。

上の娘は無理でも、下の娘に一緒に習おうって誘ってみても嫌がるし・・・。




他にも、通ってる小学校の金管バンドや合唱部の発表もありました。
c0216434_13104766.jpg

もちろんお友達や知ってる子供たちもいっぱいステージで発表していて、
こういうお子さんたちは小さい時から頑張ってすごいな~って、感動のしっぱなし。

そして私は娘に何でもいいのでやってみないかと促してみるけど、娘は全く興味なし。

せっかくこんなに音楽ができるチャンスがたくさんあるのにもったいない。
子供には理解できないんでしょうが、
なかなか親の思い通りにはいかないものです^^;
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-06-13 13:19 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ