Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

韓国のおみやげ!

先週のことですが、韓国旅行のおすそわけっていうことで、
私にとってお姉さんのようなmarineさんからいただきました♪
c0216434_1816756.jpg

応募だったのに、全員にってなんと太っ腹なmarineさん!
使用上の注意まで、ていねいに書いていただいて同封して下さいました。
だって、ハングル語、全くわかりませんから・・・。
この注意書きのおかげで、お肌のデリケートな時期をちょっと我慢して、
万全の状態で使用することができました。

ちょうど野球観戦で直射日光を浴びたので、お肌をいたわってあげないと!
っということで、バナナのパッケージのフェイスマスクパック。
ほんのりバナナの匂い。(珍しい!)
裏の説明書きは案の定ハングル文字で???でしたが、
15~20という数字を見つけ、20分間パック。(多分そういうことでしょう)
冷たくって気持ちいい~!
このまま捨てるのはもったいないので、首、腕、足の甲も焼けてたので塗り塗り。
そのあと、子供の腕にまで塗り塗り。

翌朝、なんとなく顔の色がいい!あの日焼けあとのしわしわ感がなくとてもいい感じ^^

そしてその肌に、噂のBBクリーム。
これってSPF40、PA++のカバー力があるんだって。
なんで野球観戦の日につけていかなかったのか後悔・・・。

仕事(ほぼ暗室内)につけていくことに。
私のもってるBBクリームと全然ちがって、
伸びもよく、べたつかずすごくいい。
この上から、年末限定販売のカネボウミラノコレクションパウダーを塗ったらすごい透明感!
このBBクリーム欲しい!
(探そうと、パッケージ捨てずに置いてます^^;)

そして柚子茶。
家にも柚子茶のジャムがあるんだけど、
それと違って甘すぎず、しっかり柚子の香りも効いてて美味しくいただきました。

あと、使い方に一番戸惑ったのがダシダ。
粉末スティックで、日本の出汁の素みたいな感じだけど、
シンプルにわかめスープにしてみました。
こんな味のスープ飲んだことある!って感想。
焼き肉屋さんのスープかな?
もう一工夫して具を加えると、もう少し美味しくなりそうです。
あと2本あるからね!

かわいい女の子のイラストの目元パックは、また日に浴びた時に使用します^^

marineさん、韓国旅行のおすそわけありがとうございました!
私も楽しませていただきました。
少しは私も韓国美人になれたかしら~?!
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-06-21 18:47 | お届けもの

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ