人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

(続)どうなるかと思った・・・

ちょうど1週間前の頭痛
実はあれから毎日同じ部位に同じ種類の痛みが、夕方になると出ていた。
もちろんあの時ほどの激痛じゃなく、薬も飲まずに我慢できる程度の。

もう治るか、もう治るかと様子みていたが、なかなか症状が治まらないので、
私もオットも結構不安になってた。

そんな中、昨日の夜中、またあの時と同じ激痛で目覚めた。
グッドタイミングというか、
サッカーワールドカップのキックオフ前の3時過ぎに。

オットもサッカー見たさに起きていた。
頭痛は激しいけど、このまま痛み止めを飲めば治るという経験から、薬をのむことに。

おかげで痛みをこらえながらも、前半の本田と遠藤の華麗なゴールは、
リアルタイムに見ることができた^^;

そして翌朝、頭痛は治ってたものの、脱力感というかボーとしたまま出勤。

がんばって仕事してたけど、めまいと吐き気で気分が悪くなりそのまま早退してしまった。

やっぱり、この長引く頭痛は怖いので帰りに直接病院へ。

問診からして「筋緊張性の頭痛」とのこと。
でも一応悪いものでないことを否定するために頭部CTも。

結果異常なし。
かなり高額だったけど、CTの結果が私やオットの安心料と思えば納得できる。

自分ではストレスや肩こりは特に感じてなかったけど、
慢性的にあるのかも・・・。(娘の宿題とか仕事とか^^;)
あと、枕とか合ってないのかもって。

残念ながらこの手の頭痛に良く効く薬はないらしいけど、
まあ上手く頭痛と付き合うしかないのかな。

それとこの頭痛って、ガンバリ屋さんに多いんですって。
私、頑張って無理しすぎるとこも多々あるので納得。

あ~、はやくスッキリしたい!!
by ki-ka-zu | 2010-06-25 17:50 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ