人気ブログランキング |

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

二段ベッド

こちらに引越してきた2年前、
子供たちの憧れの2段ベットを購入しました。

子供の時って誰もが一度は2段ベットに憧れるもんじゃないでしょうか?!
私も子供の時、妹とベットを2段にしたり、横に2つ並べたり、
ベットの空間を自分の秘密基地のように飾ったり、
いろいろ楽しんだ記憶があります。

そんな2段ベットも楽しく遊んで、喜んでいたのは初めだけ。
下の娘は、結局一人で寝るのが寂しいと、寝るときは私かオットの横で寝る。
上の娘の指定席は2段ベットの上だけど、アパート2階のすぐ屋根の下は暑い!
冬はまだいいけど、夏は2段ベットの上で寝れたもんじゃない!
てな訳で、もう5月くらいから床に布団を敷いて寝ていて、
2段ベットは昼間の布団置き場状態。

新しい家には2段ベットは不要で、もったいないけど使わない2段ベット。
そんな時、最近新しく家を建てた職場の同僚が欲しいと言ってくれて、お互い大喜び!
こちらのお宅も1年生と2年生の娘さんがいるので^^

天気の都合で大分延期にはなってたけど、今日引き取りに来てくれました。
c0216434_153742.jpg


たったの2年でしたが2段ベットでの楽しい思い出、
大人になっても覚えてるかな・・・。



ベットがなくなった8畳の寝室はスッキリ!
少し模様替えをして、子供の遊び部屋に変身!
でもこの部屋にはクーラーがないんです。


そして今夜からはクーラーのある部屋に布団とともに大移動。
こうやって4人で布団を並べて寝れるのもあと少しかな。
なんか寂しい気もするけどね・・・。
by ki-ka-zu | 2010-07-11 15:16 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ