人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ビーズ

今朝まさかの大雨洪水警報の発令で、市内の小中学校は臨時休校。
子供たちは大喜びだけど、朝から働く親たちは大変でした。
でも、日中ずっと雨なんて降ってなかったんですがね。


週末久しぶりに、押入れの中に眠っていたビーズを出してきました。
昔は指輪やネックレスやストラップなど作ったんですが、
なんせこの歳になると眼が^^;

作り方も忘れてましたが、なんとなくテグスにビーズを通してみました。
もう大がかりな物を作る自信はないですが、
最近職場で若い子達の間で流行っている?!前髪止めピンの飾りを作ってみました。
ビーズ_c0216434_18433677.jpg

凝り症、飽き症の私。
作りだすと止まりません。
ある材料で作ったので、なかなか思ったような色の組み合わせで作れませんでしたが、
好きな色は変わってなかったので、どれも私好みのものができました。

お花のピンとストラップも作ってみました。
ビーズ_c0216434_18473493.jpg

なかなか可愛い^^
年がいもなく、私も職場の若い子達に便乗して前髪ピン止めて仕事してます。

でもほどほどにしとかないとね。
また肩こりから頭痛にならないように!
by ki-ka-zu | 2010-07-12 18:57 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ