人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

何やってんの?

久々ですが、うちの下の娘ネタ。

この娘、好きなことにはすごい集中力。
何時間でもやります。

っていうのは何度かここでも紹介したと思うんですが。
(ちなみに宿題、勉強大嫌い!)

夏休み中、お昼ごはんにタコのカルパッチョ風パスタを作った時の話。
瀬戸内海でとれるタコは美味しくって、
この日のタコも大きな大きなタコを使用。
私と上の娘はさっさと食べて、TVに夢中。
でもなかなか食事が終わらない下の娘。
まあ、いつも遅いからほっといたんですが・・・。

かなりの時間が経ってから、
カメラを出してきて、自分の手の写真を何枚か撮っていました。

「何やってんの?さっさと食べなさい!」
と怒る私の前に差し出した自分の手。
何やってんの?_c0216434_15192732.jpg

思わず怒っていることも忘れて吹き出してしまいました^^

大きな大きなタコの吸盤をひとつずつ噛みちぎって、
吸盤を指先に吸いつけて、それを満足げに撮影してたんです~。

もう笑うしかありません^^;

この娘、この先どうなるんでしょう・・・。
by ki-ka-zu | 2010-08-30 15:27 |

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ