人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

飲むコーヒーゼリー

先日、私の大好きなsatomiさんのブログで紹介された「飲むコーヒーゼリー」を見て、
私もすぐに作りたくなりました♪

というのは、
・うちの子供たちは牛乳が苦手
・いただきもののアイスコーヒーがなかなか消費できない
・何よりも美味しそう!

と言った理由。

飲むコーヒーゼリー_c0216434_15361884.jpg

このアイスコーヒー、天然水使用と書かれていますが、
地元、東広島市の賀茂台地で採れた天然水を使用しています。

コーヒーは濃い目の無糖タイプなので、
きび砂糖をたっぷり入れました。
ゼラチンはかなりゆるめで。

飲むコーヒーゼリー_c0216434_15412487.jpg

冷蔵庫で固めた後は娘の出番!
ゼリーをクラッシュ。
かなりゆるくって、コーヒージュレみたい^^;

飲むコーヒーゼリー_c0216434_154433.jpg

そして牛乳と混ぜて出来上がり~♪

普通のカフェオレと違ってのど越しもよく、
ホントに美味しい!
子供たちにも大人気!

satomiさん美味しかったです♡
ありがとう^^
by ki-ka-zu | 2010-09-11 16:31 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ