人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

酒まつり2日目

今日は昨日とうってかわっての秋晴れ!
暑すぎるくらいの天気でした。


酒まつり2日目の我が家のイベントは、
娘の小学校で6年生恒例のステージ発表がありました。

今年の1月くらいからオーディションで何のパートをするか決め、
この日のために毎日厳しい練習をしてきました。

娘は何を思ってか、やったこともない金管楽器を希望しました。
楽器はトランペットですが、まずは音を出す練習から始まりました。

たまたまオットがやってたトランペットが家にあったので、
ミュートをつけながら一生懸命頑張って練習している姿をずっと見てきました。


そんな中、酒まつりと娘の発表もちょうどあったので、
大阪から妹家族と母親が新しい我が家へ泊まりに来てくれました。


朝の4時に車で出発し、8時半ごろ到着。
お疲れ様です。

着いて少し休んだ後、
妹家族と母は酒まつりへ。

私は娘の送り迎えがあるので家で待機。

待ち合わせの時間に一度家に集合して、
みんなで娘のステージ発表会場へ。

到着すると、早めに行ったはずなのにすでに長蛇の列が!
保護者たちすごいです!



そして、いよいよ開幕!
酒まつり2日目_c0216434_18284895.jpg

太鼓も金管も踊りも歌も、みんな真剣に取り組んで、
素晴らしくそろっています。

さすがです!

今までの娘の努力や、厳しい学校での練習などなど、
ずっと見てきたから、勝手に涙が流れてきます。
また私だけかしら?!泣いてたの・・・

妹いわく、妹の娘の通ってる学校(=うちの娘も3年生まで通ってた)では、
学校がココまで指導してくれるなんてあり得ない光景だそうです。
(想像はできますが^^;)

こんな厳しいすごい教育熱心な学校に転校できた娘は幸せ?!と親は思うのですが・・・

ちなみに私の母親も私と同じく、久しぶりにみた孫の成長を見て号泣していました^^;
やはり親子です。

生徒のみなさん、先生方、本当にお疲れさまでした。








ステージ発表を終え帰宅後、ようやくいとこと遊べる娘。
帰ってくるなり体操服のまま一緒に^^
酒まつり2日目_c0216434_18402793.jpg

赤ちゃんの時から姉妹のように育ったので、ホントに仲がいい♡
だから今日は思う存分ゲームでも何でもOK!

夜もみんなで手巻きずしパーティー!
酒まつり2日目_c0216434_1843245.jpg

オットが呉の地元の漁師さんからノドグロやサザエ、小エビも買ってきてくれました。
食べて飲んで、酒まつり2日目の夜が更けていきました。
by ki-ka-zu | 2010-10-13 18:52 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ