人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

りんごのケーキ

昨日satomiさんのブログを見ていると、
私の作りたかったレシピが紹介されてました。

それがコチラ→りんごのケーキ
バナナ、みかんと同じく、頂き物の中に実はりんごもたくさんあります。
りんごはバナナやみかんより日持ちがするから後回しになっていましたが、
「そろそろ使わなくては・・・。」
と、最近りんごを使ったスイーツを探していました。

レシピの紅玉ではありませんが、今日は朝から早速作ってみました。
りんごのケーキ_c0216434_122725.jpg

かっこよく焼けました。

あまりにもいい匂いなので冷めるのが待ち切れず、
まだ温かいうちにカットしてしまいました^^;
りんごのケーキ_c0216434_1229304.jpg

少しフニャーっと倒れますが、りんごも美味しそう~!
もちろん甘みも酸味もしっかりあり、
とても美味しくできました^^
冷めるとまた違った味になるんでしょうね。

色んな種類のりんごがまだまだありますので、また試してみたいですね。

satomiさんありがとうございました^^
by ki-ka-zu | 2010-11-20 12:37 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ