人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

くみさん一家との休日

週末はいい天気に恵まれました。

いつも思いつきの私、
昼から子供と庭でバーベキューでもしようかって事になり、
食材の準備をしていました。

そんな時、前のアパートのお友達のくみさんから電話がありました。
買い物途中で、食材の事で聞きたいことがあるって。

そこから話は急展開。
「もし予定なければうちで一緒にバーベキューどう?」って誘ってみると、
「みんなで行く!」と^^
そして肉や飲み物をたくさん買いしめて我が家へ来てくれました。

アウトドア派ではない我が家。
夏のキャンプではオットに炭をおこしてもらい、何とかできたけど、
今回オットは仕事なので私一人でやろうとしてた!
今思えばなんと無謀な計画だったんだろう・・・。

くみさんの旦那様が一緒に来てくれたのに大感謝!
まず、非喫煙者である我が家にライターがないことに気付いた。
オール電化になり、火を使う生活をしてなかった!

でもここはくみさんの手持ちのライターで火をつけることができました^^
こんなとこに落とし穴があったとは・・・。
くみさんち、ビニール袋に捨てるほどいっぱいライターがあって困ってるって言って、
そのライターいただきました。
くみさん一家との休日_c0216434_17231345.jpg

今のライターって子供がつけれないように押す所が固くなってたり、
デコってあってオシャレで可愛くって。
タバコも値段上がったからか、買うたびにこんなオシャレなライターくれるんですって!
そんな今時のライター事情に驚き@@

そしてくみさんの旦那様のおかげで無事に炭に火がつき、
おまけにお肉もぜ~んぶ焼いていただき、
久々にくみさんや旦那様とたくさんお話して、楽しいひと時を送りました^^
いつもうちのオットが参加できないのが残念ですが^^;

子供たちと言えば、長女のためにくみさんが持ってきてくれた嵐のDVDを見たり、
DS対決したり、外の新しい道路で遊んだり、
勝手に楽しくやってました^^

中でも家の前の道路が貸切状態で楽し~い!
今しかこんな遊びできないよ^^
くみさん一家との休日_c0216434_17203372.jpg

もちろん私もスケボーにチャレンジ!
ちょうどいい傾斜なんです。

十数年ぶりでも意外とできるもんだ^^

夕方になり寒くなってきたので家の中でTea Tima。
あ~、申し訳ないことに旦那様アルコール飲んでません。
飲めなくはないけど、別に飲みたくないと・・・。
これまた申し訳なくって、
朝から作ってたロールケーキとバナナケーキとあったかいコーヒーを食べていただきました。
旦那様は甘いものが大好きなんです^^
くみさん一家との休日_c0216434_1720261.jpg

この日のロールケーキはあるスーパーでしか買えないすご~く美味しいイチゴと、
生クリームとカスタードクリームを巻きました。
まずいものはまずいというはっきり言う旦那様だけど、
このロールケーキは大絶賛してくれて、
肉でお腹いっぱいと言ってたのに、
3切れも食べてくれました!
こんなんでよければいつでも巻きますよ^^;


そんな懐かしいお友達家族との休日。
久々に楽しくってリフレッシュでき、
今週も1週間頑張れそうです^^
by ki-ka-zu | 2011-02-07 17:24 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ