人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

結婚記念日

今年は何とか覚えていました。
私たちよりも子供が覚えてくれる年齢になったからかも^^;

もう?というか、やっと!というか、
14周年記念です。

ハワイで結婚式を挙げた私たちは、
「10周年記念にはまたハワイに行こうね!」
なんて言ってたけど、
毎日の生活が忙しすぎて、ハワイなんて言ってる場合じゃなく、
あっという間に10周年がすぎ、
「じゃあ、15周年記念にはハワイ行けたらイイね!」
って言ってたけど、
今の生活から想像しても、来年絶対行けるわけがない。。。
あと10年は無理そうかな。

そんな結婚記念日当日も何かと忙しく、
特別なことは何もなかったけど、
取りあえずワインでもと思い仕事帰りに買って帰りました。

今年は14周年なので、1400円代のワインをチョイス。
毎年100円ずつランクアップしています^^
1400円代のワインは結構あったけど、
一番私の目に留まったのは、
E・ギガル 
コート・デュ・ローヌ・ルージュ[2006]750ml(フランス・赤ワイン)

ラベルを見て、ソムリエ教室に通うお友達の家に箱買いしてあったワインだと思いだしました。
その時は飲み過ぎてワインの味はほとんど記憶になかったけど、
美味しかったのは間違いなかったので^^

この日のメニューはチーズフォンデュと、ナスとベーコンの生クリームパスタ。
結婚記念日_c0216434_834551.jpg

チーズフォンデュは子供大好き!
私はカロリー気にしながらも、今日くらいはいいかって
いっぱい食べて飲んで^^;

でも食後のケーキはナシ!

今年も1年夫婦仲良く過ごせますように。。。






ちなみに結婚指輪。
私たち、職業柄普段指輪はしてません。
大阪にいる時はタンスの中に2つしまってあったけど、
オットが一足先に広島に単身赴任で行く際、
自分の指輪を持って行きました。

その後ずっと行方不明になってたオットの指輪。
失くしたと言って喧嘩した事もありましたが、
先日店の机の中を整理してたら出てきたといって持って帰ってきました。

そんな店の机の中に無造作に入れっぱなしなんてね~!!

そして現在、3年半ぶりに再開した結婚指輪は、
タンスの中に2つ仲良くしまっています^^
by ki-ka-zu | 2011-02-19 08:54 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ