人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

晩ごはん

最近体重が気になってて、
先日の宣言通り、暖かい日が続いてるので毎日ウォーキングしています。

ただ天気がいい日は花粉が多い!
昨日は私の目は最悪でした。
という訳で今日は早速花粉症の目薬を処方してもらいました。

これからは花粉症との闘いの季節ですね。。。

粕汁 筑前煮
先日の日記でも紹介した、地元のお酒の粕で作った酒粕。
まだ酒粕が残ってるので、寒い日に井戸水汲んできて作ろうと思ってます。
晩ごはん_c0216434_17224396.jpg


麻婆キノコ なめらか豆腐 揚げ物
バレンタインデイの食卓なのに忙しくって手抜き料理です。
スーパーで買ったハートのコロッケとから揚げ。
麻婆キノコはスーパーの試食で美味しかったので試してみました。
炒めたキノコ類と麻婆豆腐の素を混ぜるだけ。
晩ごはん_c0216434_17231029.jpg


ミートソースグラタン ホタルイカ 551のシュウマイ サラダ
551のシュウマイは大阪の母から、オットへのバレンタインチョコと一緒に送ってきてくれたもの。
みんな大好き!
晩ごはん_c0216434_17233140.jpg


ししゃも 小松菜煮 干し大根煮 ほうれん草のおひたし 白菜の漬物 なめたけおろし
この日は、「The 和食」。
こういった料理の方が意外に手間がかかるんですよね。
切干大根は自家製です。
1週間ぐらい大根を干しました。美味しい!
晩ごはん_c0216434_17235583.jpg


ヒレカツピカタ 551シュウマイ なめこ汁
551シュウマイよく食べてます。
なんせ8箱送ってくれましたから当分続きます^^;
晩ごはん_c0216434_17242448.jpg


ジャンボ海老フライ ヒレカツ 菊芋煮
ダイエット中というのにカロリー高そう。。。
菊芋は生姜と間違えて買ってしまった物だけど大当たり!
ファイバーたっぷりですごい便通です。ダイエットにもいいとか?!
晩ごはん_c0216434_17244187.jpg


鉄火・イカ・アボガド丼
なんか冷蔵庫にあるもの乗せましたが美味しかった~!
晩ごはん_c0216434_17245928.jpg



ダイエットしたい私とオット。
食べざかりの娘たち。
どうしても作りすぎてしまい、腹八分目で追われないよ~(泣)
by ki-ka-zu | 2011-02-23 17:51 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ