人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

お花見

今日は向かいにある山へ、オットとお花見に行ってきました。

実はおとついの日曜日、娘と2人でこの山に車で行ったんですが、
ちょっと登るといつになく大渋滞で、
道路沿い片側がずいぶん下のほうから路駐されており、
Uターンするにもできず、すごい混雑してました。
近いくせに車で行こうなんてするからです。
みんなもっと遠くから歩いて登ってたのに。。。
で、結局この日は駐車場に並ぶのも嫌なんで家に帰りました。

というわけで、今日はリベンジ。
お昼ごはんをスーパーでお惣菜とか買い物して、
私はビール、オットはノンアルコールビールを持って^^;
(オットがすすめてくれたんですよ!)
平日なんで山道は普段通りガラガラで、ラッキーって言いながらまたもや車で^^;

この山は今までも何回も登ってるけど、
桜の季節ははじめてでした。

駐車場からは桜のある場所まで少し山登り。
あ~、冬の運動不足でちょっとの山を登るのにもヒ~ヒ~、ハ~ハ~。
そんな中、オットは桜レクチャーをしてくれるけど、
しんどくって耳に入りませ~ん!
(こういう植物の名前や由来、やけに詳しいオットなんです^^;)
ソメイヨシノ                            ヤマザクラ
お花見_c0216434_1874614.jpg

目的地に着くと、だ~れもいません。
私たち2人だけ。
お花見_c0216434_1825481.jpg

こんなに満開なのに寂しいような、嬉しいような^^
特等席にゴザを敷いて、食料広げてカンパ~イ!
天気もいいし、周りはウグイスの鳴き声と風の音しか聞こえない。
風が吹くと桜吹雪がヒラヒラ~。
最高に気持ちがいい。

たまにはこんなデートもいいですね。
by ki-ka-zu | 2011-04-12 18:14 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ