人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

今回の目的、Q'sモールへGo!Go!!Go!!!

ゴールデンウェィークの疲れがなかなか抜けません。

今回のGWは5月2日に学校があったり、休日にも関わらず娘の部活のため、
まとまって帰阪することができませんでした。

GW前半は大阪から両親が遊びに来てくれ、
両親2人で色々出かけていました。
私はそんな中、庭いじりしてましたが^^;

後半は部活が3日の午前中だけだったので、
娘が帰ってくるなり13時に広島を出発。
山陽自動車道が大渋滞ということなので、遠回りして三次から中国自動車道で行きました。
遠回りしたけど大正解と思うほどスイスイ進んでたけど、兵庫県に入ると大渋滞。
なかなか進まず、結局天王寺に着いたのは20時でした。

今回の帰阪の目的はこのたびオープンした阿倍野のQ'sモール
なんと実家の近くにこんなショッピングモールができたなんて、嬉しいやら悲しいやら。。。
もうミナミや梅田に行く必要がないんじゃない?!って思ってしまう^^;

オシャレに目覚めてきた娘もすごく楽しみにしていました。

この日はもう帰って寝たかったけど、
いつも阪神高速天王寺出口をでると目が輝きだします。
普段家の周りは真っ暗でシ~ンとしているので、
ネオンギラギラの天王寺界隈は私や子供には懐かしく、テンションが上がってしまうのです^^

娘の「行きたい!ここで降ろして!」の一言で、
私も仕方なく一緒に行くことに。
20時だというのにすんごい人で、ビックリしました。
って言うか、あの商店街がいつの間にこんな建物に生まれ変わったのか?!って事に驚きました。

取りあえず中に入って全体像を把握。
もちろん短時間では周りきれなかったけど、目ぼしい店舗は翌日に備えてチェック!
晩ごはんを食べようと言ってたけど、
どの店も行列で並ぶのもしんどいので、
結局フードコート内の古潭ラーメンでラーメンチャーハン餃子セットをガッツリ頂きました。
今回の目的、Q\'sモールへGo!Go!!Go!!!_c0216434_9352785.jpg

(お店の画像お借りしてます)


翌日10時オープン目指して子供と妹と姪っ子達で6人で行ってきました。
長女と5年生の姪っ子は2人で単独行動。
勝手に好きな店をまわってくれた方が私もありがたい。

私と妹と下2人の子供たち。
空いてる間に気になってたQuicklyのタピオカドリンクや、
今回の目的、Q\'sモールへGo!Go!!Go!!!_c0216434_9403187.jpg

Golden Spoonのフローズンヨーグルトを
今回の目的、Q\'sモールへGo!Go!!Go!!!_c0216434_943677.jpg

みんなで食べてお腹いっぱい^^
でもどこにでもあるお店なんだけどね。

ちょっと4人でブラブラすると下の娘たちは人が多すぎて帰りたいというので、
妹が連れて帰ってくれました。

晴れて1人になった私は自分の行きたいお店を順番にまわっていけました。
中でも一番お気に入りは、ABCクラフト
このお店も前から天王寺にあって昔よく行ってたんだけど、
今色々手作り小物に凝ってるので、
いろんなパーツを組み合わせて考えていると何時間でもこのお店に居れてしまう。
見ているだけでも楽しく、
近くにABCクラフトみたいなお店があったらな~と思うのでした。
(多分近かったらそんなに行かないのかな~^^;)

14時過ぎ、息苦しくなるほどの大混雑。
朝の通勤ラッシュほどの人ごみのなか、みんなの歩くスピードが遅く全然前に進めない。
今回は十分満喫でしたし帰阪の目的は果たせたので帰宅。


そして3日目。
ruiereちゃんとランチの約束。
やっぱりまたまたQ'sモールで待ち合わせ。
11時オープン時に行けば空いてるだろうと。
時間までモール内の109で子供の服をお揃いで買ったり、
尽きることのないトークで盛り上がってました^^

ランチは散々悩んだ結果、収穫祭という、パンサラダ、スープ食べ放題のブッフェスタイルのお店。
2人ともパンが大好きなのが決め手でした^^
焼き立てのパンがたくさん並べられていて、どれも美味しい!
特にドライフルーツが入ったずっしりしたパンがお気に入り。
パンもスープもドレッシングもなぜだか同じ種類のものを好んで選んでしまう私達。
不思議なほどに気が合うのね♪

そんな楽しいランチタイムもつかの間。
今回は少ししか時間を作れなかったけど会えてよかった。
ありがとう♡



そんなこんなの今回の2泊3日の帰阪で、3日連続Q'sモールに行ってしまいました^^;
今度帰った時はもうこんなに混んでないでしょうけど。

でも次回は、5月4日にオープンした大阪ステーションシティーへ。
by ki-ka-zu | 2011-05-07 10:37 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ