人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

延期、延期の運動会

今年の運動会は例年よりもずいぶん早く梅雨入りしたことと、台風2号の影響で、
土曜日延期、日曜日延期、月曜日開催と、
子供も先生も役員さんも親にとっても大変な運動会になりました。
(仕事も当日無理言って休ませてもらったりして^^;)

月曜日は雨は降っていなかったもののすごい風で、肌寒く、運動場もぬかるんでて、
ベストな状況ではありませんでしたが、
何とか無事に開催できてよかったです^^

さてさて、今年からは下の娘1人だけ。そして私も1人だけ。
いつもは場所もとらずにカメラ片手に寂しく撮影してるんだけど、
今回は月曜だったので、大家族での観戦は例年に比べて少なく、
母親だけって家庭も多かったので私にとってはよかった^^;
(いつもは両親+各祖父母など、一人の子供につき何人来るの?!って感じなんです)

今年はくみさんと一緒に観戦しました。
同級生に加えて2人とも白組、それに2人ともおちびちゃんなのでだいたい列が近くなんです^^
今回は気合いも入らず、ビデオカメラも待たず、朝気づいて慌てて充電したデジイチのみ。
(下になると可哀そうに。。。)
でも、ちゃんとカメラには残しておいたからね^^

そんな娘、今年すごいことがおこりました。
うちの娘は小さくって、内股で、いつも手を大きくブラブラ振ってちょこちょことかっこ悪い走り方をします。
そんなんで足が速いはずがない。
しかも私の娘。
私も走るのが苦手でリレーは運動会で一番嫌な種目だったし。

運動会の前の週に、
「紅白対抗リレーに補欠で選ばれてん!」って。
紅白対抗リレーってクラスでほんの少人数しか選ばれないし、
運動会最後の種目で一番盛り上がる。
それを聞いた家族みんな、「うそやん!先生タイム測り間違ったんちゃうん?!」
なんてひどいことをみんなで言ってしまっていました。

そして運動会当日、選手候補の児童がまさかの欠席で、
うちの娘は急遽出場することに。
補欠だったので練習もしたこともなく、どこをどうやって走るかもわからず、
バトンなんて持ったこともない!
あらまあ、大丈夫かしら?!
本人頑張るってやる気だけど^^;

まあ、結果はリレーなんでかなりの差がすでに付いていて(出番はアンカーの前)、
厳密には何位だとかわからなかったけど、
思った通りの面白い走り方で頑張ってました。
すごいよ!出場できるなんて!!(うちの子が^^;)

それと前後しますが、3年生のリレー種目。
これも期待はしてなかったんですが、すごい結果に!
延期、延期の運動会_c0216434_839985.jpg

私も長女も今までテープを切ったことはありません。
すごいね~!
やっぱり先生のタイム測り間違いじゃなかったんだ^^;

毎日の通学距離、遠くて可哀そうって思ってたけど、
決して無駄にはなってなかったんだね!

今年の運動会、とっても素敵な思い出をプレゼントしてくれた気分です^^
by ki-ka-zu | 2011-06-01 08:42 | 学校行事

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ