人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

脚立

LEIFHEIT(ライフハイト) ステップスツール マキシボーイ スタンダード3段 ブルー 折りたたみ脚立

なんとも長いネーミングですが^^;

欲しかった理由は、キッチンに立つ時間が結構長い私は、
調理の合間に座って休憩したり、
一人で食べる家でのランチ時、キッチンからダイニングにぐるっと回って食器を運んだりするのが面倒であったり、
キッチンからのTVの眺めは最高であったり、
背が低いので、上のほうの収納が活用できないなど、
理由はいっぱいありました。

以前くみさんのおうちに行った時、
くみさん家に3段の脚立が照明器具をとりつけたりするために置いてあり、
それ以外にキッチンでのナイスな使い方をしていることを知りました。
本当は足の長い椅子をキッチン用に探していたんですが、
この脚立なら1石2鳥!

でも脚立ってホームセンターに売ってるのは職人さんらしデザインというか、
あんまり可愛いと思えるものがなかなか見つからなかったんです。
そんな時、mikandayさんの日記を見てこれだと決心がつき購入しました。
色もホワイトでおうちの雰囲気に合うし、
今ならなんと半額!

多分定位置になるだろう場所。
脚立_c0216434_7535368.jpg

こんな感じでココに座りながらランチも手軽に、
夕食作りもビール片手に楽しくできそうです^^

そして脚立3段目に座ってリビングの眺め。(やや散らかっていますが^^;)
脚立_c0216434_7571957.jpg

うちはあえてダイニングからTVが見えないように設計してもらったんです。
でも一人ランチの時は昼ドラを見ながら食べたいので、
キッチンからはTVがいい角度に見えるんです^^
しかも先日購入した扇風機もあるし!

ただ、座り心地としては決してこれは椅子じゃないので、
背もたれの部分が手前にありすぎて、深く腰をかけれないのが残念。。。
(姿勢が良くなるかも^^;)
でも脚立としての機能はOKなので、
今まで目をつぶってた高いところのお掃除もラクラクできるようになりました。

この家に私のプライベートルームってのがないので、
キッチンがどんどん私の快適な居場所になってきましたよ♪
by ki-ka-zu | 2011-07-14 08:15 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ