人気ブログランキング |

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

今頃になってDVD観賞

週末DVDを借りてきました。

普段はドラマの録画(子供の)を消化するのが忙しく、
DVDなんて見る暇がないんです。
でも、学校がはじまり、ちょっと仕事の休みが増えたから。

タイトル通り今更なんですが、見たかったDVDを物色。
まあ1週間で見れるのも限られていますから取りあえず。

まずは「かもめ食堂」。
これずっと見たかった!
フィンランドのヘルシンキで、日本人がオープンしたかもめ食堂のお話。
内容云々よりも、かもめ食堂内のキッチン雑貨やインテリア、
出演者の衣装とか素敵で素敵で、うっとり憧れてしまいます。
そしてシナモンロールやおにぎりも美味しそうで♪

後で知ったんですが、小林聡美さんが出演してるPascoのCM。
これかもめ食堂が舞台だったんですね~。
知りませんでしたが、このCMシリーズ大好きだったんです。
" target="_blank">
北欧ファンの方にはオススメの「かもめ食堂」。
今更ですがまだの方は是非!


次は「宇宙戦艦ヤマト」実写版。
c0216434_8244188.jpg

これはやっぱりキムタク出演と言うのが気になってました。
小さい頃アニメで見ていたのを薄ら覚えていますが、ストーリー自体理解できてなかったんです。

でもこれはもっと理解しがたいストーリー展開でした。
特に古代進と森雪の関係。
う~ん、まあ元々はアニメだから仕方ないのか?!
でもこういうのはなかった方が良かったのか?!
まあ、一応見たということでスッキリ!


そして「ノルウェーの森」
オットがこよなく愛する村上春樹原作。
もう何十回とこの本を読んでると言います。
そんなボロボロになった本をこの映画がはじまった時に読んでみようと試みたけど、
結局上編だけで終わってしまった私。
なかなかこういうたぐいのストーリーは苦手^^;

でも上編だけではその後どうなるのか気になるのと、
お友達のやこちゃんが一気に惚れてしまった松山ケンイチの演技も気になってた。

前半(上編)を見る限り、原作本に忠実に映像化されてて、
1970年前後の時代風景も良くわかった。
私はこういう時代に生まれたんだなって。

男たちの誰でもかれでもというのは気になるけど、
私も渡辺君演じるマツケンの演技には引き込まれた。
これは純愛?!プラトニック?!
こんな彼氏欲しい欲しかったかも^^;なんて思ってしまった。
なんか生と性と死ってテーマのような、スッキリしないけど映画だったけど、
見て良かった。
私も少しマツケンファンになったかも。。。

そう言えばマツケン。
来年の大河ドラマの平清盛役。
今オットの実家の周辺で撮影に来てるようです!
これは見に行かなくっちゃ!
by ki-ka-zu | 2011-09-13 08:44 | 映画

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ