人気ブログランキング |

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

娘たちが作ったカレー

最近下の娘は料理のお手伝いをしてくれます。
でも上の娘はあまり料理に興味がないみたい。。。

先日「お弁当DAY!」と言って、お弁当を作っていく宿題がありました。
部活で忙しく、なかなか時間がとれなかったので、今回はほとんどの下ごしらえを私がしましたが、
卵焼きを自分で焼いたことがきっかけで、少し料理に興味をもったようです。

先日のショックな出来事で飲みすぎて2日酔いだった日、
娘たちが2人でカレーを作ってくれると言いました。

若干不安でしたがここはやる気を損ねないように作ってもらうことに!

下の娘は調理器具の収納場所などはだいたい知ってます。
が、長女はそこから知らない!

結局手出しはしなかったけど、口出しはいっぱいしました。
c0216434_16213635.jpg

長女、カレーの作り方を一生懸命読んでます。
次女、スイミングのゴーグルをしながら玉ねぎを切っています^^;

こうやって2人で喧嘩しながらの共同作業。
たまには良いものです^^

あっ、出来上がりの画像は撮ってなかったですが、
普通に美味しかったです♪

これでカレーぐらいは1人で作れるようになったかな?!




そしてデザート。
この日は太っ腹の次女が、みんなにケーキをおごってくれました!

私たちが大好きなノエルのケーキ。
1人1個づつ好きなのを買っていいということで、年甲斐もなく娘に甘えて^^;
c0216434_16274941.jpg

よく見るとショコラ系がばかりです。
一番安いシュークリームはパパにだそうで^^;

わたしはダ・ビンチというチョコとオレンジの大人な味のケーキにしました。
c0216434_1630212.jpg

あ~、絶対に自分では作れないこの美味しさ!!
幸せ~^^


娘たち、ありがとう♪
by ki-ka-zu | 2011-11-06 16:32 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ