人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

秋色探しとリース

紅葉はまだかと、家の前にある山を毎日眺めています。

まだ紅葉には早そうだけど、散歩がてら山に行ってきました。

所々もみじも色づきだしてます。
秋色探しとリース_c0216434_2014927.jpg


どんぐりはまだ青いかな。。。
秋色探しとリース_c0216434_2022893.jpg


落ち葉のじゅうたんを撮るのが大好き!
秋色探しとリース_c0216434_2032365.jpg

今度はもみじやいちょうの落ち葉も撮りたいな♪

広場で休憩しているとタンポポ?!みたいな黄色い花が!
思わず作りたくなり、お花の冠を。
秋色探しとリース_c0216434_2051159.jpg



おうちに帰って、山で拾ってきた松ぽっくりと、ハナミズキの赤い実、
我が家のユーカリでリースを作りました。
秋色探しとリース_c0216434_2072975.jpg

センスがないけど、とりあえず巻きつけて刺してみた^^;
なんと製作費はリースの土台を100均で買っただけ!
(でも枝を巻き付けたら自分で作れそう。。。)


でもなかなか可愛い♪
秋色探しとリース_c0216434_209119.jpg


このリースは玄関の外に飾りました。
切りたてのユーカリはまだフレッシュだけど、
外の風にさらされて乾燥していくと、またいい感じになってくるかな?!
by ki-ka-zu | 2011-11-13 20:16 | 手作り

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ