人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

クッキー3種

私の住む町はインフルエンザと感染性胃腸炎が大流行中です。

学校も次々と学級閉鎖や学年閉鎖で、中学生の長女のテストも延期、延期で、
テスト勉強のモチベーションも下がっています。
しかも部活動も休止中で、登校時間も遅く、下校時間も早く、
土日部活が当たり前だった長女が家にいると、
なんだか生活リズムが狂うというか・・・。

我が家は感染性胃腸炎は正月早々にかかってしまったけど、インフルエンザにはまだ感染せず、
今のところみんな元気にやっています。

************************************

先日、うれしいお話がありました。

トリップアドバイザーの高松旅行ガイドというサイトに、
以前の私のブログ「高松ツアー~雑貨屋編~」を掲載して頂きました。

数多くあるブログの中から見つけて頂いたことをありがたく思います。
そして、今後高松旅行に行かれる方に、少しでも参考になればうれしく思います。

************************************

前置きが長くなりましたが、
土日は一応テスト勉強&自宅待機中の長女がいるので、
一日中家にいました。

そうなると、私のすることはお菓子作りしかありません。

家にある材料で、色々作ってみました。
クッキー3種_c0216434_9102864.jpg


グラノーラクッキー
クッキー3種_c0216434_902063.jpg

少し硬めのクッキーですが、グラノーラを粗く砕いてきび砂糖となたね油を混ぜて焼きました。

チョコチップクッキー
クッキー3種_c0216434_931621.jpg

これはコストコで買ったチョコチップやアーモンドパウダーを使って、
カントリーマーム風に。
これは子供に大人気!

オレンジュショコラ紅茶のクッキー
クッキー3種_c0216434_955385.jpg

これはもちろんルピシアの紅茶で^^
いろんなフレーバーティーで試作中。

クッキー3種_c0216434_971589.jpg

家にお菓子があると幸せな気分になる私です^^
by ki-ka-zu | 2012-01-31 09:12 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ