人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして!なのに・・・♪

私はブログをはじめて2年と少し経ちます。
はじめは遠くに住むお友達との近況報告のような感じで細々と書き始めたんですが、
いつの間にか、ブログを通してたくさんの出会いがありました。

もちろんお会いしたこともないのに、プレゼントを頂いたり、商品を買わせて頂いたり、
おうちつながりで知り合って実際にお目にかかってお話したりと、普通じゃ考えられないような出会いがあります。

そんな素敵な出会いのなかで、
私の大好きな**ちくちくステッチ**のsatomiさんと、先日はじめてお会いしました。

satomiさんはお菓子作りやカメラ撮影もとってもお上手。
お子さんの年齢も近く、子育てで共感できる部分も多く、
そして何よりも元関西人!!
と、何かと共通点がたくさんあります。
勝手に思ってるだけ^^;

satomiさんとはブログだけじゃなく、ネット上で色々お話しする中、
この度お初にお会いすることになりました。


私の住む町には美味しいパン屋さんが何店かあります。
そんなパン屋さん巡りを一緒にしようという事で、
峠を越えてやって来てくれました^^

まず1件目は、テレビでも度々紹介される結構有名な「ラパン」。
コチラの発酵バターを使ったデニッシュ生地のパンはめちゃくちゃ美味しくって、
私も大好きなんですが、大人気店のため行ったときに欲しいパンがあるとは限らないんです。

今回も残念ながらショーケース内は商品ガラガラでした。

せっかくsatomiさんが来てくれたのに残念・・・。


そして2件目。
こちらは去年の11月にできた、あすなろベイキングカンパニー
店内ど真ん中に大きな石釜があって、こちらでパンを焼かれています。
種類も豊富で、どれもとっても美味しくって、私は週1ぐらいで通ってます^^
この日はなかったけど、普段はほとんどのパンが試食できて、
お好みのパンが選びやすいんです。

2階はイートインスペースもあって、ゆっくり食べれます。
買ってきたパンはこんなの。
はじめまして!なのに・・・♪_c0216434_1742443.jpg

あんこのデニッシュが大好き♡
翌朝美味しく頂きました♪

3件目に向かったのはリュラル ブーランジェの八本松店。
コチラは残念ながら定休日でした・・・。

パン屋巡りの後、我が家でランチというか軽食を。
satomiさんの作るオシャレなランチとは程遠いやつですが^^;

軽食の後は、ルピシアのクッキー紅茶と、クッキー紅茶で作ったクッキーや、
チーズケーキなどで、おしゃべりタイム♪

うん、やっぱり初めて会った感じがしないし、
広島の地で、全然違和感のない関西弁トーク^^

地元の人の中には、関西弁のとらえ方がまちまちで、結構話すのに気を使うんです。
それでも未だに関西弁しかしゃべれないgoing my wayな私^^;
そんな中で、satomiさんとは自分らしく話せるのがとっても心地よかった!

特にテーマはなかったけど、
なんやかんやと色々しゃべって、あっという間の楽しい時間でした♪

そしてお土産も頂きました。
satomiさんmadeのシリアルクランチと紅茶のムース。
はじめまして!なのに・・・♪_c0216434_1852748.jpg

はじめまして!なのに・・・♪_c0216434_18522855.jpg

どちらもとっても美味しくって、シリアルクランチなんてあっという間になくなりました。
satomiさん、ありがとう♪

そしてまた一緒に関西弁トークに花を咲かせましょうね~!
by ki-ka-zu | 2012-03-01 19:00 | お友達

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ