人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ベイクドチーズケーキ

今日は公立中学校の卒業式でした。
卒業生のみなさま、おめでとうございます。

我が家は今年は入学も卒業もない春を迎えますが、
あと2年後には、高校受験に卒業に入学に大変だろうな・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はベイクドチーズケーキをいつもと違うレシピで焼きました。

普段は生クリームを入れてとっても濃厚なのを作るんですが、
今回はクリームチーズのみ。
フードプロセッサーで砂糖と卵とレモン、バニラオイルをガーーーっと混ぜて焼くだけ。
最近FPを使ってのお菓子作りが多いかな^^;
ベイクドチーズケーキ_c0216434_15592948.jpg

ちょっと前からですがオーブンの調子が悪く、レシピ通りの設定温度や時間で焼くと焦げ気味。
だから最後の方に自分で調整しないといけないんですが、
ほかのことをしているとついつい忘れてしまい焦がしてしまう・・・。
こんなオーブンの個性を受け入れて使っていかないとね!
ベイクドチーズケーキ_c0216434_1643388.jpg

このケーキ、濃厚じゃないのでとても食べやすく、すごく美味しい!
コスト的にもカロリー的にも優しいです^^
by ki-ka-zu | 2012-03-10 16:10 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ