人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ピアノの発表会♪

先日、下の娘のピアノの発表会がありました。
ピアノの発表会♪_c0216434_1738147.jpg

下の娘は習い始めて3年になりますが、発表会は初めの参加です。
と言っても2年前参加者にまぎれて、ちゃっかり写真出場だけはしてたんですけど^^;

発表会は小学校の卒業式の日の午後だったので、
参加者はちょっと少なめのこじんまりした発表会でした。

会場はピアノの先生がクリスチャンということもあり、
いつも先生が通われている教会で行われました。

娘は「かっこう」を弾きました。
4ページで繰り返しも多く、とっても長い曲です。
ピアノの発表会♪_c0216434_17433383.jpg

練習はいつも私が喧嘩しながら教えて、先生の前で本番って感じ^^;
習ってる意味あるのかしらね~。
今のところまだ私も弾ける曲なので大丈夫だけど、
もっと難しくなってきたら私が習わないと教えられないわ^^;

でもそんな長~い曲を、なんともそつなく弾きあげた娘。
本番に強いタイプなんですね。


そしてもう一つ。
同じ小3のお友達と一緒にリコーダーの合奏もしました。
ピアノの発表会♪_c0216434_17573867.jpg

これまた全然合わせる機会がなかったので、当日10分ほど一緒に合わせただけ。
毎晩、毎晩、ピーヒャラ、ピーヒャラうるさいく個人練習してた時は、
全然上手く吹けてなかったけど、当日はこれまた上手に吹きあげた娘。
ホントにこの子はやればできる娘なのかもしれない。

あ、3曲吹きましたが、そのうち「ミッキーマウスマーチ」があったので、
私と娘でミニーちゃんの被り物を画用紙で作成。
とても可愛いかったです♪

発表会は2年に1回なので、次はどうなってるのでしょうね^^
by ki-ka-zu | 2012-03-19 18:03 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ