人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

錦帯橋の帰りにランチ

本日2つ目の日記は、前回の続き。

錦帯橋からの帰りは海岸線を横目に、国道2号線をゆっくり走って広島方面に。
何かよさそうな店があったらすぐに入れるようにね^^

そんなこと言ってたら宮浜にmiyaという素敵そうなレストラン発見!
錦帯橋の帰りにランチ_c0216434_17142127.jpg

お腹もすいてたし、本日のランチはここに決定♪
外観はこんな感じ。
錦帯橋の帰りにランチ_c0216434_17154474.jpg

店内の席から見た外の景色は瀬戸内海が一望できて、最高のロケーション。
ただ、晴れていればですが・・・。
錦帯橋の帰りにランチ_c0216434_1716491.jpg


コチラのレストラン、なんと5日前(4月5日)にリニューアルオープンされたとこだったようです。
以前はZIZZOというイタリアンのお店だったんですが、宮島に移転されたそうで、
残された店舗で同じスタッフでこのmiyaというお店をオープンさせたとか。
(店員さんより)

私達すごいいいタイミングに来たようです^^;

注文はパスタランチ。
スパゲティー1品+280円でサラダとお好きなドリンクが付きます。
私はトマトソース系、オットはクリーム系が大好きなのでそれぞれ好きなのを注文。
錦帯橋の帰りにランチ_c0216434_17215091.jpg

パスタ見た目はちょっと太目?!と感じたけど、
しっかりアルデンテで美味しかったです^^

オットはクリームのパスタ(名前忘れた^^;)を大絶賛してて、「今度家で作って」と言いますが、
私が作るクリームパスタはいつも生クリームが分離してしまうので苦手です^^;
今後の課題にさせて頂きましょう・・・。

そして食後のホットコーヒー。
これは久々に美味しかった!
コーヒーカップまで温められてるので、コーヒーの温度が全然下がっていないんです。
しばらくアツアツで飲むことができました。


たまたま通りかかって入ったお店だったけど、
とっても雰囲気も景色もよくって大当たりでした^^

何度も言うけど、
ただ、天気が悪かったのが残念・・・。

あっ、夏は店内の扉が開け放たれて、オープンテラスでお食事できるそうですよ!
そして、夜もいい雰囲気になりそうなお店です。
なんか、昔行ったハワイのレストランを連想してしまいました^^;
by ki-ka-zu | 2012-04-11 17:36 | ランチ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ