人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

せら夢公園

昨日は例の習い事の帰りに、ちょっと足を延ばして世羅町にあるせら夢公園に行ってきました。

世羅町は年間を通して色々なお花が見れます。
前から行ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会がなくって・・・。

この日はちょうど「せら夢まつり」というのがやっていました。
せら夢公園_c0216434_10124721.jpg

世羅ワインで有名なせらワイナリー。
こちらの広場の前で、色々イベントや屋台が出ていました。
もちろんワインの試飲コーナーもあったんですが、今日のところは運転手が私1人なのでぐぅ~っと我慢。

屋台でひときわ私が釘付けになったのは、ハーブの販売。
たくさんの種類のハーブが1ポット150円で売られていました。
これは買わずにいられません。
せら夢公園_c0216434_10195291.jpg

そして中古のオシャレな陶器鉢も激安で販売!
もううれしい限りです^^

結局苗やら鉢やら買い占めて、せら夢公園に移動。
こんなに広い公園なのに休日の割には人が少なく寂しいけど、のんびりできました!
せら夢公園_c0216434_1024150.jpg

コチラでぜひしたかったことは、ポニーの乗馬^^;
うん、このサイズなら娘にはぴったり♪
猫や犬(牛も)は大っ嫌いで逃げ回るのに、これは楽しかったようです。


他にも一人でちょっと可哀そうだったけど、たくさん遊びました。
せら夢公園_c0216434_10265770.jpg

天気がいいのが気持ちい~!


世羅町は1年通して、芝桜、ビオラ、ゆり、サルビア・ケイトウ、チューリップ、ひまわり、ダリア、ふじ、ポピー、ラベンダー、コスモス・・・・・・などなど、お花好きにはたまらないおまつりが待ってます♪

今年こそは何度も足を運びたいな!
by ki-ka-zu | 2012-04-15 10:38 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ