人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

無印良品のパルプボードボックス

一昨日、長女は野球の県大会決勝戦があり、
開会式から、第2・3・4試合連続で吹奏楽部の演奏応援してました。
もちろん私も^^;
さすがに3試合吹きっぱなしは疲れたことでしょう・・・。
でも楽しかった~♪

結果は残念ながら完敗だったので、昨日の決勝戦は野球部は出場できず応援団もお休み。

ということで、久しぶりに部活が休みでした^^

++++++++++

長女の部屋、めちゃくちゃ汚いです^^;
中学に入り教科書が増え、
塾に行きだしさらに増え、
忙しさのあまり整理整頓どころじゃないのもわかるけど・・・。

何が散らかる原因なのか?

娘は捨てられない性格。
小学校の教科書やノートやら、雑誌、思い出の品などなど、なかなか捨てられない気持ちもわかるけど、あまりにもたまりすぎてる。

中学生の娘の部屋にはなかなか入れてもらえないけど、
来週PTAの古紙回収があるから、これを機会に一緒に整理しようという事に。

まあ、手のかかる長女です^^;
私は仕分けのお手伝いをしていましたが、ひとつづつ迷いながら確認する思いきれない娘。


「いる」「いらない」にわけたら、いらない本やプリントが山積み!

次にいる本、よく使う本を仕分け、すぐに手に取れるようにするためには本棚が必要。

前々から子供部屋に本棚を購入しようと考えてましたが、
この状態だと「今すぐ欲しい!」

部屋の構造上背の高い本棚は無理。
置き場は窓の下しかないし、窓より高いと回転式の窓の開閉ができない。

そんな問題を解決してくれたのが無印良品のパルプボードボックス2段

部屋にすんなり溶け込むシンプルなデザインです。
パルプボードだけど意外に丈夫。
これを横に2個並べました。
教科書類もスッキリ収納!

お値段的にもお手頃だし、娘が本棚を必要とする期間も限られてるので、
これだったら使わなくなったら処分しやすいしね。

良いものを長く使うというのも大切だけど、期間限定使用品を上手く購入するという考えも必要!
またまた思いつきでの本棚購入になってしまったけど、
娘も私も大満足。
無印良品のパルプボードボックス_c0216434_8131531.jpg

本が増えたらもう1つ買い足しても大丈夫^^
by ki-ka-zu | 2012-06-11 08:20 |

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ