人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

今年もグリーンのカーテンを

今年で2年目になりました。
グリーンのカーテン。

去年は初挑戦にしては大成功で、裏の家との目隠し、日よけとメリットもたくさんありました。

ただ、ゴーヤの消費が追いつかなかったこともあり、今年はちょっと内容変更し、
ゴーヤ2株と中国アサガオのコンビネーションカーテンに。
今年もグリーンのカーテンを_c0216434_14384728.jpg

なにを撮影してるのかよくわからない画像ですが、支柱に注目してくださいね!

我が家の支柱担当はオットです。
なんやかんやで忙しく、ようやく昨日の台風明けに一緒に作りました。
ゴーヤたちもこれで上に上にと伸びて行ってくれます。

中国アサガオは去年7本育てましたが生育が良すぎてツタが絡まり野生化してしまい、
支柱は重みで折れ、えらいことになりました。
だから今年は3本だけ、上に上にと伸ばす予定です。

きっとゴーヤの葉のグリーンとアサガオのピンクの花が綺麗なカーテンを作ってくれると期待しています^^
by ki-ka-zu | 2012-06-20 14:48 | お庭

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ