人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ルーマニア料理に挑戦♪

今月も行ってきました!!
今回はルーマニア料理。

私としたことが大失敗(ToT)
前日カメラのバッテリーを充電して、そのまま持って行くのを忘れてしまいました…(泣)
だから今回はスマホ撮影&スマホ投稿です。

ルーマニアからの講師はアレックスさん。
イギリスのマンチェスター大学留学中の3回生の若い学生さんです(^-^)
日本の歴史に興味をもって、わざわざイギリスで日本の事を学んでいるという彼女、偉いですね~!

日本人の私ですら歴史はちょっと…(^-^;

で、メニューは
*スタッフドピーマン
*トマトスープ
*リンゴココアケーキ
ルーマニア料理に挑戦♪_c0216434_1715011.jpg

いきなり出来上がり画像です(^-^)

スタッフドピーマンは、ピーマンの肉と米詰めです。
ルーマニア料理に挑戦♪_c0216434_172787.jpg

ちょっと味が物足りないかんじでしたが、トッピングのサワークリーム
がいい感じ~011.gif(ローサ風)

トマトスープにもお米が入ってて、リゾットみたいでした。
ルーマニア料理に挑戦♪_c0216434_1730028.jpg


真っ黒なのはデザート。
おそらくケーキですが、男前に粉類とすりおろしリンゴを次々と投入してフォークで混ぜるという。
ルーマニア料理に挑戦♪_c0216434_17291340.jpg

ベーキングパウダーも入ってますが全然膨らまなかったのは失敗なのかこういうものなのか!?
最後にココアのアイシングを豪快にかけて完成です(^-^)
ルーマニア料理に挑戦♪_c0216434_17275270.jpg


今回は材料も日本で使い慣れたものばかりで食べやすかったです。

アレックスさん、日本のお勉強頑張ってね♪


来月はあるようでなかった韓国料理に挑戦!!
今からとても楽しみです♪
by ki-ka-zu | 2012-06-21 06:00 | 学び

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ