人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリーマフィン&ビスコッティ

今日は家にある材料やっつけ目的でお菓子を2品作りました。
ブルーベリーマフィン&ビスコッティ_c0216434_1133588.jpg

ブルーベリーマフィンはなかしましほさんのレシピです。
冷凍庫にブルーベリーが長いあいだ眠ってましたので^^;
そんな冷凍ブルーベリーでもめちゃくちゃ美味しくできました。
コストコのブルーベリーマフィンのように甘くなくって!
これはリピありですね♪

そしてもうひと品は、satomiさんレシピのナッツとフルーツのビスコッティ
これもアレンジがきくので、何度も作ってます。
今回はフルーツグラノーラがあったので。
その他、レーズン、ココナッツ、カシューナッツを入れて焼きました。
これをボリボリかじりながら食べると、とても美味しいんです^^

でもうちの娘たちは、チョコやバターたっぷりの甘~いお菓子の方が好きなんです・・・。
ホント作り甲斐のない娘たちです。

だから私とオットでゆっくりいただきます♪

+++++

庭のあじさいが綺麗に咲いています。
この季節に合わせてロゴ画像も変えてみました。
by ki-ka-zu | 2012-06-23 11:17 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ