Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

沖縄料理のランチ

なんだか毎週恒例になってるようなオットとのランチ。

今日はどこ行く?

イタリアンレストラン? → 何回も行ってるやん!
韓国料理? → 本日定休日だった
中華料理? → めっちゃ混んでる
沖縄料理? → 決定!!

なんか選択肢がありすぎて逆に困ってしまいます^^;

沖縄といえば、長女は今年の12月に沖縄に修学旅行に行きます。
今まで娘の中学の修学旅行は東京観光&ディズニーランドだったんですが、地震の影響で去年は新幹線さくらができたこともあり、急遽鹿児島に変更になりましたが、今年はもう少し距離を伸ばし沖縄へ。

娘たちは東京に行きたくって行きたくってとても残念がってるんですが、
私とオットは沖縄が羨ましくって羨ましくって・・・。
長女が小さい時に一度3人で行ったんですが、きっと覚えてないんだろうな~。

そんな懐かしい沖縄旅行で美味しかった思い出といえばソーキそば。
今回はソーキそばが食べたかった!
c0216434_833095.jpg

オットはタコスとソーキそばのセット(右)
私はゴーヤチャンプルのセット(左)
本当はこのセットにはソーキそばがついてなかったんだけど、プラス100円でもずくスープをソーキそばに変更できるんです^^

ソーキそばってこんなんやったかな?!
想像してたのとちょっと違うような・・・。
沖縄で食べたのはもっとインパクトがあって美味しかった印象。
多分お店によって味が様々なんでしょうね。

あ~、沖縄に行きたいな~!
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-07-04 08:12 | ランチ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ