Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

バナナシフォンと米粉とおからのココアケーキ

ようやく娘のテストが終わりました。
朝5時に起床し、6時からの塾の朝勉へ。
そして塾から直接学校へ登校。
帰宅するとご飯を食べさせてまた塾へ・・・。
そして22時前に塾へお迎えに。

娘はもちろん大変だけど、親も大変なんです^^;

5時に起きることがまず辛い。
そしてずっと時間差でご飯に追われてるような感じでした。

あ~、あと何回こんな過酷な日々が訪れるのでしょうか?!

でも考え方によってはいいこともありました。

我が家はオール電化で、朝の8時までは電気は深夜料金で安いんです。
(夏場昼間は深夜の約3.5倍の料金)
だから頑張って電気を使う家事は朝の8時までにする努力はしています。
しかし!そう上手くは行きません^^;

でも5時に起きると8時までに一通りの家事ができてしまうんですね~。
洗濯機も2回まわせたり掃除機もかけれたり、
家事の合間にケーキなんて焼いてみたり。

そして午後、仕事から帰ってきたら眠くって眠くって下の娘が帰ってくるまでコッソリ昼寝。
電気料金が高い時間帯は何もせず昼寝に限る!

なんて5時に起きるだけで節電生活が送れるわけです^^

でも毎日は体力が続きませんよ。
中学生とは体力が違いますから・・・。

++++++++++

今日は前置きが長かったですが、そんなテスト期間中の深夜料金時間帯で作った、
なかしましほさんのレシピからバナナシフォンと、
前回のsatomiさんのレシピをアレンジしたもののリベンジ、米粉とおからのココアケーキ。
c0216434_2213697.jpg

バナナシフォンは文句なしに美味しい!
米粉とおからのココアケーキも今回は大成功!
今度は抹茶を仕入れて作ってみないとね。
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-07-06 06:00 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ