Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ノニハーブ石鹸

私の住む町には、なぜだかタイに転勤という方をよく聞きます。
そういう関係の会社があるのでしょうか・・・。
去年も娘の同級生がお父さんのタイ転勤で、家族でタイに行っちゃいました。

親としては単身赴任も考えるようですが、子供が小学生のうちはまだまだ適応能力もありますし、何よりも人生において貴重な経験が出来る。
3年で戻れるというのなら私なら喜んでついて行くと思います。

他にも帰国後、タイの雑貨店をされている知人がいて、
その方の影響で、最近洗顔はタイの石鹸を色々試しています。
以前購入したマンゴスチン石鹸
これはかなり気に入りました。
でもあまりにもたくさんおすすめ石鹸があったから今のところはまだ定着せず・・・。
前回購入したのはあまり気に入らなかったので紹介しませんでしたが、
今回購入したノニハーブ石鹸、これまたいいかも!
c0216434_839515.jpg


ところでノニって?!

ノニの木には、プロゼロニン、ビタミンA、B1、B2、C、Dなど140種類以上の有効成分が含まれています。ちなみに総合的な栄養素は、ローヤルゼリーでおよそ40種、プロポリスでおよそ110種とも言われている中で、ノニの140種という数字は驚異的と言えます。
自然界には、体に良い影響をもたらす物が数多く存在しますが、その中でも群を抜いた、最高の植物と言えます。(一部抜粋)


要するにすごいんです!

そしてこの石鹸は、タイ公立アパイプーベ病院、ハーブ研究所で製造されており、医学的にも推奨されている石鹸なようです。

においは悪くはないんですが、ちょっときつめの異国の香り?!がします^^;
(娘いわく)
でもこれもクリーミーでとっても泡立ちがいいんです。
そしてこの季節にもピッタリで、メイク落としなくても洗い上がりがサッパリ綺麗になります。

ほかにもこんなレビューがあります。
・アトピーに効果(洗ってもしみない。痒みや赤みがなくなる)
・乾燥肌による痒みが改善される。
・肌がスベスベ、ツルツルになる。
・小鼻のざらざらも取れる。
・毛穴が目立たなくなった。
・ニキビ、吹き出物に効果
・肌が滑らかになる。
・角質が出なくなった。
・シミ、そばかすが薄くなって顔全体が明るくなった。
・肌荒れが改善された。
・髪の毛にソフトで抜け毛防止になる。
・洗い上がりがサッパリして、潤いが続く。
・使用後つっぱり感がなくしっとりしている
・フルーティーな香りと泡立ち、使い心地が良い。

マンゴスチンも捨てがたいけど、ノニもいい。

タイに行かれる方はお土産におすすめです!
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-07-10 09:07 | 美容

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ