人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

そうめん流し

今日はデジカメ忘れたのでスマホからの投稿です。
上手くできるかな…?!

今日も天気の心配をしていましたが晴天058.gif

おむかえの山で毎年恒例のそうめん流しがありました。

今年からは娘は高学年。
高学年はノコギリを使って竹を切り、お猪口を作ります。
そうめん流し_c0216434_1536955.jpg

普段ノコギリなんて使わないけど、一生懸命切りました。
だんだんコツがわかってくるもんなんですね006.gif

ちなみに低学年はかかし作り。
そうめん流し_c0216434_15401537.jpg

みんなが作ったかわいらしいかかしが、町の田んぼに設置されます。

そして101mのそうめん流し!
スゴい長さです。
そうめん流し_c0216434_15435393.jpg

自分達の作ったお猪口で食べるそうめんはとっても美味しいね001.gif

お世話していただいた方々、ありがとうございました。
親子共々とても楽しかったです!!
by ki-ka-zu | 2012-07-16 15:29 | 学校行事

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ