Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

抹茶のパンナコッタ

今日から娘たちは夏休み。
いよいよ始まりました。

長女は早速、お盆前に開催される吹奏楽コンクール県大会出場のために2日間の強化練習。
朝から夜の9時まで学校で練習です。
夏休みというのに毎日部活&塾の夏期講習でほとんど家にいない・・・。
毎日宿題に追われて睡眠時間もなく、可哀想な気はするけど、中学生ってこんなものなのかな?!

次女は来週末に大阪の実家に連れて行き、お盆までホームステイ。

8月6日原爆投下日は登校日で平和学習っていうのがあるんです。
その時に宿題の一部提出があるんですけど、当日次女は欠席するので、1週間で提出課題をやるという目標があります。
さあ、1週間でどこまでできるのでしょうか^^;

++++++++++++++++++++++++++++++++

毎日暑くって、ご飯やお菓子を作る気にもなりません。
でも冷たいスイーツなら!
次女は抹茶が大好きなので、抹茶でパンナコッタを作ってみました。
c0216434_9305368.jpg

乳脂肪分42%の純正生クリームを使って贅沢に♪
抹茶が十分溶けずに沈殿してるのはドンマイ、ドンマイ^^;
あっ、ガラスのコップは関西の家庭には必ずというほどあるらしいモロゾフのプリンのコップ^^;
ちょうどいい大きさなんですよね~。

お味は美味しいに決まってる!
冷蔵庫も余裕でたくさん入るようになったし、いっぱい作って冷やしておこうかな。
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-07-21 09:45 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ