Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

マダムブリュレとチーズ食パン

夏休みに入るなりめちゃくちゃ忙しくなり、更新も滞ってました。

週末、ようやく下の娘を大阪の実家に連れて行き、お盆まで預かってもらいます。
あちらには同級生のいとこがいるので娘は全然寂しくなく、むしろ楽しいくらい♪
早速USJにも連れて行ってもらい、大阪生活を満喫しているようです^^

長女は部活で吹奏楽県大会に出場するため、毎日1日中練習。
帰宅後ご飯を食べたらすぐに塾の夏期講習で、夏休みの宿題をする時間もなく、
疲れとストレス溜まってて、当たられまくりです。
あ~、怖い、怖い・・・。


今回はそんな長女はお留守番で1泊2日で大阪に行ったんですが、ホントにとんぼ返り。
でもまだ広島でバーゲンというものに行けてなかったので、近場の阿倍野周辺で買い物だけはしたかった。
c0216434_23405849.jpg

たまにしか見ないので、行くたびに高くなってるあべのハルカス
次に見るときはどんなになってるんでしょう?!

自由時間制限2時間半という中で、行きたいお店をダッシュで巡り、迷う間もなく次々買い物。
忙しいけど楽しい時間♪

そろそろタイムリミットで帰ろうかなって思って時間を確認するためにケータイ見ると、
ruiereさんからのメールに気づく。
内容は「渡したいものがあるから。あと10分ほどでそこに行ける。」と。

今回は会う時間がないかなって思ってたけど、わざわざあべのまで来てくれるなんて感激(泣)

そして高校野球大阪大会準決勝で応援帰りの娘ちゃんも一緒に!

渡したいものってなに?!

もう紙袋を見るなりテンションアゲアゲです!!
いつも買いたくても要冷蔵のために買って帰れなかったマダムシンコのマダムブリュレ
c0216434_2357847.jpg

普通のバームクーヘンは何度か買って帰ったことあったけど、マダムブリュレは初めて。
私が欲しいもの、好きなものを、
何も言わなくってもわかってくれてるruiereさんはさすが30年以上の大親友♡

長女の誕生日の前夜祭として3人でいただきました。
冷たい状態だったのでキャラメリゼがカリッカリ。
これが噂の!
次はレンジでチンしてトロッと溶かして頂く予定。
甘くって、とっても美味しかったよ。


そしてもうひとつ。
私もruiere家も大のパン好き!
もっぱら買うほうですけど^^;
おいしいパン屋さんはどこでも出向く。
そんな私のこともよくわかっていてくれてて、ruiereさんおすすめバックハウスイリエのチーズ食パンも一斤買ってきてくれました。
c0216434_063025.jpg

トーストするとチーズが柔らか~く溶けて、バターたっぷり塗って食べると、
これは美味しい!
私のツボをしっかり押さえた、感謝感激のお届けものばかりでした^^

今回はホントにちょっとだけしか会えなかったけど、会いに来てくれてうれしかった♡
ありがとう!

次はお盆に迎えに行くので、その時は甲子園で会えたらいいね!






次女がいないのでラジオ体操で早起きしなくていいもんだから、
珍しくこんな時間までオリンピックの柔道見ながらダラダラ書いてた日記です。

女子柔道、松本薫選手、金メダル第一号!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-07-31 00:30 | お届けもの

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ