Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

次女10歳のお誕生日

昨日は次女の10歳のお誕生日でした。
下の子というだけあって、長女の10歳の時に比べると、まだまだ幼く、手がかかる^^;
これは私の責任です。

性格的にものんびりしているんですが、ついつい口や手が先に出てしまい、甘やかして育ててしまいました。
そして次女も甘え上手の口上手!
計算づく?!なのか、うまいこと次女に動かされている気がするのですが・・・。

それでも世話の焼ける子ほど、可愛いもんなんでしょうかね。


日曜日が誕生日だったけど、サービス業のオットは遅くまで仕事、長女は部活。
2人で過ごす誕生日の日も相変わらず家でゴロゴロ、ダラダラ。
娘は私と違って、出かけるのが大っきらいで、家が大好きなんです。

この日の晩ごはんリクエストはドリア。
娘は大好きなんです。
まあ、こんな簡単なご飯で喜んでくれるなんてね^^
手作りホワイトソース&ミートソースがけドリアにしました。

そして箱買いしてた今年最後の揖保の糸を使ったそうめんサラダ。
c0216434_17345693.jpg


誕生日はサーティーワンのアイスケーキが定番なんですが、
冷蔵庫買い換えたばかりなのに、もう冷凍庫は満タン!
「アイスケーキが入らないよ~」って言うと、
娘は「ダブルのカップでいいよ!」って。
そのほうが好きなフレーバーを2個選べるからね^^
そして、8月31日の31%OFFの日に狙って購入する私^^;
これでみんな笑顔になれるんだからいいでしょ!
c0216434_17395326.jpg

あ、もちろんオットの分もありますよ♪

でも、せっかくの誕生日なのに31%OFFのカップアイスもなんか可愛そうかな・・・
なんて思って、家にあったフルーツを使って急遽ケーキを作りました。
c0216434_17432884.jpg

まあ、見た目OKでしょ^^
ロウソクもなかったから、アロマキャンドルで。
下となると手抜きになる・・・



そして誕生日プレゼント。
この子はあまり物欲もないんですよね。
これぐらいの年になってくると、女の子だからそれほどゲームも興味なく、おもちゃでももう遊ばない。
長女の時も困ってた年齢でした。

娘の小学校、4年生になったら自転車の免許証がもらえて、やっと公に自転車に乗れるんです。
ただ、校区内だけですが・・・。
この辺は道も悪く危ないし、坂も多く、あまり自転車には適さない環境なんですが、一応4年生になったらみんな自転車を買ってもらいます。
今までは長女のお下がりの自転車をコッソリ乗ってたんですが、いつもお下がりじゃ可哀想だから、
今回のプレゼントは自転車にしました。
c0216434_1756073.jpg

今時の自転車って可愛いんですね♪
娘も私も一目惚れ。
薄い黄色で、レースプリントも可愛い!
かごも藤っぽくて可愛い!!
あまり乗っていくところがないけど、こちらも喜んでくれてよかった^^

さて、インドア派の娘を連れ出して、秋はサイクリングに出かけなくっちゃね!
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-09-03 18:06 |

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ