人気ブログランキング |

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

圧力鍋

先日行った倉敷の三井アウトレットパーク
こちらで念願のTーfalの圧力鍋クリプソ クレールプラス 6L を購入しました!


圧力鍋を買うにあたり、いろんな人にメーカー、使い勝手、大きさなどリサーチしていました。
簡単にまとめると、メーカーは特にこれがいいというわけでもなさそうで、大きさは家族の人数にもよるけど大は小を兼ねる。
使い勝手は聞いた人(使ってる人)みんないいという反応でした。

私が迷ってたのは置き場所。
大は小を兼ねるのはわかるけど、収納場所がないというのがネックでした。

でもでも、アウトレットパークT-falの店内に入って、検討していた値段よりもかなりお買い得で売っていたのを見つけました。
もちろん実際家で使っている店員さんからもたくさんお話を聞き、今まで散々悩んでたのにあっさりお買い上げ^^;
c0216434_1832089.jpg


使い心地はというと、もう購入以来毎日のように使ってます。
だから収納場所なんて全然気にしなくてよかった^^;

うちはIHクッキングヒーターなので土鍋でご飯が炊けないんですが、圧力鍋で炊いたら沸騰後5分ででき、とっても美味しいんです。
でも毎日圧力鍋でごはんを炊いてたらほかのおかずが作れないので時々・・・。

そして毎日娘の塾までにごはんを作ろうと思うと夕方大忙し!
そんな時間のない時の調理も、圧力鍋があればホントに短時間で煮物などできてしまうんです。
しかも店員さんの言うように蓋付にして大正解!!
c0216434_18374877.jpg

↑ これはおでんですが、スペアリブも15分ほどで嘘みたいにお肉が柔らかくってめちゃくちゃ美味しい!

クリームブリュレなんかのお菓子も作れるんですよ♪

今欲しいのは圧力鍋を使ったレシピ本。
レパートリーを増やしたいな。


こんなに便利だったらもっと早くに買えばよかった~!
by ki-ka-zu | 2012-10-11 18:42 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ