Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ローズマリーのリース

 ↓ の韓国料理教室に行ったとき、花凛さんちのお庭の巨大ローズマリーを切って持ってきてくださいました。

我が家のローズマリーは大きく成長する前にお料理に使ってしまうからか、土が悪いからなのか、なかなか成長しません。
しかも地面を這ってクネクネしてる。
でも花凛さんちのローズマリーはシャンと上を向いて伸びてるんです。
まあ、品種が違うんだろうけど、断然シャンと上を向いて伸びてるほうがカッコイイ!

花凛さんは以前お庭のローズマーリーでリースを作っていました。
それを見て私も作りたい!って。

早速100均に行ってリースの土台とワイヤーを買ってきました。
土台は100均ショップ3軒目でようやく見つけたんです。
クリスマスシーズンには出回るけど、まだ少し早いようでした。
ワイヤーはなぜか金色しか売ってなかった!
c0216434_22475430.jpg

ここからはローズマリーとの格闘です。
土台に並べてワイヤーで巻きつけて・・・・。
でも全く自己流で技術もセンスも全くなく、なんだか先がピンピン飛び出てしまって、こんなになってしまいました。
c0216434_22523782.jpg

本当は巻きつけるコツとか法則とかあるんでしょうね^^;
でも部屋中にローズマリーのいい匂いがして癒されます。
そしてお料理にも使えます♪


それからローズマリーを挿し木して育ててくれたポットもいただきました。
そちらは昨日は1日雨だったのでまだ手付かずですが、いい場所探して植えようと思います。


花凛さんありがとうございました!
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-10-18 07:00 | 手作り

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ