Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

娘とリゾートカフェランチ

以前より気になってたカフェサルディーニャリゾートに、次女を無理やり引き連れて行ってきました。
カフェの入口は車が地面に埋め込まれてます!
c0216434_21355469.jpg

これだけでもすごいインパクト。

中に入ると噂に聞いてたとおり、海外のリゾートホテルのロビーのような空間で、グランドピアノが自動演奏。
ソファー、パラソル付きのテーブルが並んでいて、そこで食事をする感じです。

まず、受付でホテルのルームキーのようなものを渡され、その番号のソファーに案内されます。
その時はウェルカムドリンク(ノンアルコール梅ジュース)を渡され、グラス片手に移動です。

席に案内されるとメニューを決め、食券を受付横の自販機に買いに行くシステム。
メニューには写真がなく、カタカナのよくわからないメニューが書かれてるので、とりあえず2種類頼むことにしました。
お料理一気にまとめてUP。
c0216434_21421482.jpg

まず冷静スープとピクルス(左上)が出てきて、
メインはチーズフォンデュ(右上)とキャベツの・・・・・(右下)?!(忘れた^^;)
色とりどりで盛りつけも美しいんですが、どちらもほんの少量。
メープルシロップとホイップクリーム付きのパンケーキが2枚ついていて、これが結構お腹いっぱいになります。

ちょっとリゾート的な雰囲気を味わえたかな^^;
でも娘と二人じゃね・・・。
しかも、娘はパンケーキとチーズフォンデュ以外は食べれなかったのでほぼ私が2人分食べた感じ。
あ~、無理やり連れて行くんじゃなかった。
こういうところはカップルで来ないとね。
明らかに場違いでした^^;

このお店は結婚式の二次会とかにも使えるそうですよ。


食事のあとは、店内奥にある車のショールームが見学できます。
c0216434_21504954.jpg
c0216434_21513273.jpg

昔のすごい車がズラ~っと並んでいます。
「ルパンの車!」って娘が言ってたけどホントにそんな感じです。
他にも名前は忘れたけど昔見たことあるようなマツダ車、ダイハツ車なども。
これは車好きにはたまらないかも^^

2階には絵画の展示もありました。

今度は職場の若い子達、
結婚式の2次会会場として私を呼んでちょうだいね!
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-10-23 22:28 | ランチ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ