人気ブログランキング |

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

洗濯ラベルを購入

先日nahoさんのブログを見て、これ欲しい~!って思いました。

洗剤のボトルってラベルをはがすと意外と可愛いんです。
中でも白いボトルは私のお気に入り。
我が家でもアタックネオの白いボトルをはじめ、シャンプーや手洗い石けんなど、白いボトルは捨てずにリサイクルし、詰替用の洗剤を入れて使ってます。

でも、それはそれで可愛いんですが、家族には不評。
ラベルがないから中身が何なのかわからないんですって。
だからこそこの洗濯ラベルはイイって思ったんです。

そこで早速商品を委託されているメゾンドクロスさんへ行ってきました。

そしてGET!
c0216434_7572920.jpg

洗濯用洗剤、柔軟剤、漂白剤、おしゃれ着用洗剤の4枚のラベルが入ってます。
そのラベルも防水タイプ。
そして何よりシンプルながらもnahoさんの可愛いイラストがたまらない♪
c0216434_82455.jpg

よくみるとラベルだけじゃなくって、値札のついてたラベルや台紙のイラスト、写真入りの説明書きなど、とっても手が凝ってて、いちいち可愛い^^
中でも英語がよくわからない私にとっては、ランドリーラベルの和訳がとっても親切でした^^;

4枚ある中で、今すぐ取り付けられるのは洗濯洗剤のラベル。
これはアタックネオのボトルですが、nahoさんみたいにキャップまでホワイト化するという徹底ぶりには至ってなかったのでグリーンのキャップのままで。
でもこれで私なりの見分けがついていたのです^^;
c0216434_874747.jpg

はじめ「なんでこんなラベルを買うの?!」という反応だったオットですが、これを見てめちゃくちゃ感心していまた。
今まで毎回クローゼット内から洗剤を出し入れしてたけど、これなら出しっぱなしでも邪魔にならず、むしろ可愛い!

あとの3枚のラベルも徐々にボトルを作って行く予定!

あと、食器用洗剤、手洗い石けん、洗顔石けん、シャンプー、コンディショナーなんてラベルも欲しいな! ← 催促^^;
by ki-ka-zu | 2012-11-07 08:19 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ