Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

バインミー

 ↓ 大阪への帰省時、どうしても行きたいところがありました。


9月のベトナム料理のお料理教室でのこと。
この時の日記にも書いていましたが、ベトナムのバインミーというサンドイッチがとても美味しいという噂。

広島県内で色々探しましたが、バインミーを食べれるお店がなかなか見つけられなくって、
梅田のBREEZE BREEZE内にあるベトナム料理店で食べれるということを見つけました。

コレは絶対行かなくっちゃ!

新幹線で新大阪から大阪駅へ、わざわざひと駅で下車し、お店に向かいました。

店内でも食べれるんですが、一緒にいた次女がベトナム料理は絶対無理と言うので仕方なくテイクアウトに。
こちらのお店、テイクアウトOKなんです。
c0216434_9511151.jpg

メニューは5種類の中から選べるんですが、噂に聞いてたバインミーはレバーペーストのもの。
個人的にはエビ&アボガドや牛焼肉の方が食べたかったけど、ここは人気NO.1のハム&レバーペーストを注文。
誰もいないのに、待つこと約20分。
マック感覚で待ってたので、結構長かった・・・。

そして念願のバインミーというものは・・・
c0216434_9554068.jpg

「外はカリカリ、中はふっくらのフランスパンに切り込みを入れて、パクチーや酢漬け野菜、肉類を挟み、ニョクマム(魚醤)等で味付けして食べる、庶民に大人気のファーストフード」だそうです。

お味の方はというと、期待が大きすぎたのでしょうか?!
フランスパン、レバーペースト等ひとつひとつは悪くはないのですが、なんだかひとつのまとまったものを食べるとなると、味が一体化してなくってバラバラな感じ。
確かに大きすぎて一口でかぶりつけないのでバラバラで食べてたんですけど。

多分エビ&アボガドや牛焼肉の方が美味しかったと思う。

でもこれで納得。
一度食べてみないと気がすまないもん^^;

でも、広島県内にあるパン屋さんでバインミーが売っているという噂があります。
そこのバインミーも一度食べてみたいな!
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-11-13 10:08 | ランチ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ