人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

今シーズン初積雪の日

昨日は今シーズン初の積雪。
朝外を見ると真っ白。
デッキの植物も寒そう~。
今シーズン初積雪の日_c0216434_8513469.jpg

寒いのでズームで撮影してみた^^;

小学生は雪が嬉しいもんだから、朝の登校班集合場所ではわざと滑って遊んでる男の子たち^^;
お願いやからコケてケガしないでよ!
と、重々注意を促し送り出す。

オットも山を越えての車通勤なので早めに出勤。
みんな思うことは同じで、道路は大渋滞。
でも安全運転が第一ですから。

そして私も朝から車の雪かきをして出勤。
今年は新しくスタッドレスを買い換えたので少しうれしい気持ちもありました。
でも、抜け道の細い道を走っての通勤なので、もう怖かった!
対向車とは譲り合わないと通れないような道なのに、普通のスピードで走ってくる対向車。
私はゆっくり走ってたけど、思わず急ブレーキを踏んだ時にやっぱりスリップして危うく溝に脱輪しそうに~(汗)

そんなこんなの初積雪の1日。
思ったとおり、こんな日はお仕事もヒマでした^^





そして家に帰ってきたらポストにうれしいお届けものが。
今年で3年目になるsatomiさんの2013カレンダー
 ↓ の私の作ったカレンダーと違って、淡い色合いの写真がとても可愛くって好きです。
satomiさんの今年一年の思い出がギュ~っと詰まったカレンダー。
来年も我が家の定位置で、大切に使わせていただきますね♪
by ki-ka-zu | 2012-12-11 09:02 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ