人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

豆腐ハンバーグ

久しぶりに晩ごはんネタです。

最近の娘たち、とにかくよく食べる、食べる!
いつも「何かないの~?」って、冷蔵庫やストック棚の食べ物をあさってます。

鍋なんかしたら、お肉の取り合いで大変!!

今までのような買い物の量じゃ到底足りないのです…。

そこで今夜はかさ増し豆腐ハンバーグ。
500gの合挽きミンチに400gの豆腐を混ぜて大きなハンバーグを作ったので、一人あたり250gの豆腐ハンバーグでどや!って感じ(^-^;
和風出汁にえのきを入れてとろみをつけてあんかけに。
豆腐ハンバーグ_c0216434_20193451.jpg

和風豆腐ハンバーグ、全然豆腐が入ってることバレてない(^-^;
by ki-ka-zu | 2013-01-19 20:09 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ