人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ベイクドチーズケーキとガトーショコラ

今年に入ってスイーツ作りから遠ざかってました。
クリスマス以来かな…!?

クリームチーズと生クリームは買ってあったんだけど、ちょっと高級な生クリームの賞味期限がギリギリやったことにお尻を叩かれたという(^-^;
ベイクドチーズケーキとガトーショコラ_c0216434_1644141.jpg

チーズケーキの型は小さめ3個に分けて焼きました。
その方が3回楽しめる♪

でも少し失敗…(>_<)
濃い生クリームの賞味期限ギリギリのものって乳脂肪分がパックの中で固まってませんか!?
↑この現象わかる人はギリギリ派ですね(^-^;

普段はパックをよく振ってから入れるけど、今回は振るのを忘れてた!!
捨てようと思った空パックの中は、きっと美味しい素と思われる乳脂肪分の固まりだらけでした(ToT)

というわけで、せっかく高級生クリーム使用したのにヘルシーなベイクドチーズケーキになりました。
でも広島産レモン丸ごと1個分搾ったので酸味が美味しい(^o^)

ベイクドチーズケーキとガトーショコラ_c0216434_1654444.jpg

ガトーショコラは待ちきれずに、写真とる前にカットしちゃったよ~。
濃厚なチョコとココアがほろ苦くて美味しい。
バレンタインにいいかもね。

あっ、イチゴはこの辺では甘くて美味しくってちょっと有名!?な、「井上さんのしっかり樹熟いちご」ですよ。
by ki-ka-zu | 2013-01-31 16:37 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ